2021年5月7日金曜日

5/7(金)販売学習~わかたけ学級

 


わかたけ学級が収穫した玉ねぎを販売しました。

わかたけ学級の子どもたちが、昨年11月に苗を植えてから、水やりや草抜きなどの世話をしてきた玉ねぎです。

お店が開かれた昼休み、多目的ホールには教職員が買い求めにやってきました。

「いらっしゃいませ。」
「おいくらですか。」
「はい、大が50円、小が30円です。」
「我が家のお味噌汁には必ず玉ねぎが入ってるの。」
などと、お客さんとの会話も弾み、代金を計算したり、袋に詰めたり、おつりを渡したりと、一人一人が役目を果たしていました。



そして、買った人には「お買い上げありがとうございます」のメッセージ付き手作りマグネットがプレゼントされました。

玉ねぎからもマグネットからも思いが伝わってきて、ほんわかしました♡