2021年5月10日月曜日

5/10(月)日々成長!

 


6年生の子どもたちは、1年生のお世話を頑張っています。

4月、入学して間もない1年生のお世話を6年生にお願いすると、最初は「1年生のお世話って、何をしたらいいんですか?」「1年生と昼休み何をしたらいいんですか?」と戸惑っていました。

しかし、さすが6年生。今では「1年生に読み聞かせる本、これにしました!」「1年生のところに行ってきます!」と積極的に1年生と関わっています。


昼休み、6年生と1年生が一緒に遊んでいる様子は微笑ましいです。

1年生は、優しい6年生が大好きです。

新型コロナウイルスの流行は止まらず、学校教育の現場でも制限の多い生活は続いていますが、子どもたちは、日々の授業、休み時間等、様々な場面を通して成長しています。