2021年5月14日金曜日

5/14(金)様々な場面でご支援いただいています!

今週も、様々な場面で梅っ茶サポーターズの皆さんがご支援くださいました。

低学年の学習支援>

この日は、2年生の算数科のサポートに入ってくださいました。

ものさしのしくみや使い方を学び、長さをものさしで測る学習です。長さの単位「cm」「mm」の読み方や書き方、単位の関係を理解し、長さを「cm」「mm」の単位を用いて表すことが目標でした。

子どもたちにとって、ものさしを使って正確に測ることは簡単ではありませんが、この日も2年生は一生懸命学習に取り組んでいました。

<図書室整備>

毎月第1金曜の午前中には、図書室整備を行っていただいています。

今回の整備では、図書室入り口のディスプレーが春から初夏となりました。置かれた本も、この季節に合わせてくださっています。


<昼休みの図書室運営>

今年度、新たに加わってくださった保護者の皆さんには、昼

みのと図書室運営のサポートをお願いしています。昼休み、図書室を利用する子どもたちの返却や貸出の対応を

してくださっています。



保護者、地域の皆様、子どもたちの学びや学びの環境くり

ご支援、ありがとうございす!


皆さんのご支援が、高泊小の子どもたちのよりよい成長につ

がっています。


高泊小では、子どもたちの成長をサポートしてくださる方を随時募集しています。どうぞ学校までご連絡ください!