2021年6月1日火曜日

6/1(火)2年間の汚れを落としたプール掃除~6年生

 

2年ぶりのプール掃除を行いました。

今日のプール掃除を前に、昨日は排水をしながら、校長、体育主任ら教職員が掃除...2年間分の汚れは、なかなかのものでした...

ある程度きれいになったプールでしたが、最後の仕上げは6年生が担当。梅雨の晴れ間のもと、子どもたちは力を合わせて取り組みました。
子どもたちは、それはそれは楽しそうでした。

全校のみんなのために働く6年生。

熱心に、楽しんで掃除をする6年生の姿は光っていました♪楽しんで掃除ができる6年生は素晴らしい!

明後日が給水。水が張られます。

14日(月)がプール開きです