2021年6月4日金曜日

6/4(金)メッセージとレシピを添えて~地域の皆さんへ

 

6年生が、先日の梅もぎで収穫した梅を地域の方々に届けました。

メッセージを添えて。
「いつも私たちを見守っていてくださって、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。」

レシピも添えて♪
梅ジュースや梅干し、梅ジャムかと思っていると、梅みその作り方!

6年生が調べてきました。

夕方、地域の高齢者福祉施設からさっそくお電話が。
「厨房が預かりました。
 ありがとうございます!
 届けてくださった子どもさんたちによろしくお伝えください。」

とても喜んでくださっていました。

子どもたちの思いが伝わってよかったです。

梅もぎについては、市のFacebook、Twitterでも紹介されています♫