2021年6月18日金曜日

6/18(金)高泊たんけん隊②~3年生

5月28日(金)のこと。3年生が校区探検に出かけました。

前回は、烏帽子岩、大塚方面を探検。さて、今回の目的地は...

右手に見えるのは、青葉台。


途中にあったのは、はちみつ屋さん♪養蜂場です。
その左手には、シイタケが栽培されています。
坂を下る途中にあるのは黒崎神社。
美味しい海苔を販売されている縄田雅海苔さん。
見えてきました!
そう、この日の目的地は高泊公民館でした。
子どもたちは館長さんから、公民館の役割や公民館の仕事について話を聞いて、熱心にメモをとりました。
学年で記念撮影♪

この日も、7人の梅っ茶サポーターズの方が引率支援をしてくださいました。
ちょうど校区内を走るバスが停まっていました。
ゴテチャが満開♪
きれいな花と一緒に記念写真♪いい写真です♪

歩いて探検してみると、いろんな発見があります。この日も梅っ茶サポーターズの方々に見守られて、楽しく探検できました。