2021年6月14日月曜日

6/14(月)2年ぶりにプール開き!

 

子どもたちが待ちに待ったプール開き!

3時間めは2年生と5年生がプール開きをしました。

2年生は高泊小のプールに入るのが初めて!わくわくドキドキな様子が伝わってきました。

プールの約束を確認した後
 口までつかる
 鼻までつかる
 頭までつかる
 プールの中を歩く
と水慣れしていきました。
5年生がクロールのお手本を見せてくれました。

5年生の上手な泳ぎに拍手!

4時間目は3・4年生がプール開き。
 水中ランニング
 クラゲ浮き
 だるま浮き
 伏し浮き
と水慣れをしていきました。

5時間目は6年生がプール開きを行いました。

6年生は、卒業アルバム用の写真を撮影しました。

自分たちで磨いたプールで泳ぐのは格別!
 蹴伸び
 バタ足
 クロール
等に取り組みました。

今日はどの学年も1時間ずつの学習でしたので、水泳学習の約束を確認し、水慣れ中心の学習でした。

2年ぶりの水泳指導、新型コロナウイルス感染症対応をしながらの指導で、教職員も例年以上に気を遣いながらの指導となりました。

今日はこの暑さの中、午前中は6名の、午後は3名の梅っ茶サポーターズの方がプールサイドで見守りをしてくださいました。

ほんとうにありがたいことです。

蒸し暑い日が続きそうです。どなたもご自愛ください。