2022年2月26日土曜日

2/25(金)和太鼓の魅力にはまりました♪心ときめき教室~3年音楽科

2月24日(木)には、3年生が和太鼓の演奏を鑑賞しました。吉部田和太鼓団からお二人が来校、様々な大きさ、形の和太鼓の演奏を披露してくださいました。



子どもたちは、空気を震わす振動と音の迫力にとても感動していました。

また、和太鼓の歴史、和太鼓の材料、たたき方について詳しくお話してくださり、日本の伝統楽器について理解を深めることができました。

たくさんの太鼓を準備してくださっていて、子どもたちは実際に太鼓をたたく体験をしました。




みな生き生きと楽しそうに演奏していました。すっかり和太鼓の魅力にはまっていました

吉部田和太鼓団の皆様、貴重な体験をありがとうございました。