2022年2月8日火曜日

2/8(火)よく遊ぶこどもたちです(^^♪ ~外活で心と体の健康づくり

朝の冷え込みはこたえますが、昼休みはこのとおり♪

子どもは風の子!外でしっかり遊びます。よく遊ぶ子どもたちです。

天気のいい日の休み時間は外で遊ぶことになっていますが、どの学年も思いっきり体を動かして遊んでいます。

外でしっかり体を動かすことを外活(そとかつ)と呼んでいます。

6年生の授業日数は残り27日。6年生が、この運動場でこうやって遊べるのもわずかとなってきました。

子どもたたちにまじって教員もしっかり体を動かしています♪



制限のある生活が続いていることからも、外活を推進して運動機会をつくり、心と体の健康づくり、体力づくりに努めていきます。