2022年2月1日火曜日

1/28(金)うまく回るかな コマ回し~昔のあそび1年生活科

 1月28日(金)1年生がコマ回しにチャレンジしました。

ゲストティーチャーは校長です(^^♪

ひもの巻き方、コマの持ち方、回し方を習いました。

例年、1年生は1月下旬に梅っ茶サポーターズの皆さんに来ていただいて、こま回しやけん玉、だるま落とし、お手玉やおはじきなどを習うのですが、感染症対応レベルが上がったことにより、現在ご来校を見合わせています。

そこで、校長がピンチヒッターとなりました。


子どもたちは、コマ回しに興味をもち、遊び方のコツを教わり、夢中になって活動していました。


地域の方々と遊べる日までに、上手になっているといいですね♪