2021年10月20日水曜日

10/20(水)10月は「いじめ防止・根絶強調月間」です!

 

山口県では、毎年10月を「いじめ防止・根絶強調月間」とし、いじめの根絶に取り組んでいます。

学校においては、「いじめは人間として絶対に許されない」との認識のもとに、人権教育や一人ひとりを大切にした学級づくり、教育相談、アンケートなどの取組を行っています。

以下は、各学年の掲示板です。

今月は、「いじめ防止・根絶強調月間」として取り組んだ学習のワークシート等が掲示されています。


いじめ防止・根絶には、学校と家庭、地域等が連携・協力することが大切です。

ぜひ、どんなことを学習したかお子さんと話していただけたらと思います。

以下は、県の資料です。どうぞご覧ください。

「泊っ子は、心優しい、笑顔あふれるいじめのない学校にします」を合言葉に、今後も取組を続けます。ご協力をお願いします。