2023年11月17日金曜日

ほくほく あつあつ 美味しいよ

 1年生が6月に植えたサツマイモを使って、焼き芋をしました。新聞紙を水で濡らしてイモを包み、その上から更にアルミホイルで包む作業をした後、前庭の花壇で梅っ茶サポーターズの方が焼いてくださいました。朝からじっくり焼いていきます。上手く焼けるように、ずっと火の番をしてくださり、5時間目にはほくほくに焼けたサツマイモを食べることができました。夏の暑さにも耐え、イノシシからも実を守り、地域の方と1年生が優しく掘り出してくれたサツマイモです。愛情がこもった分、とても甘くて美味しい焼き芋でした。朝からずっと外で焼け具合をみてくださったサポーターズの皆さん、ありがとうございました。