2022年10月27日木曜日

10月27日(木) 縄地ヶ鼻集会

 今日は子ども達が楽しみにしていた縄地ヶ鼻集会がありました。行きは縦割り班でウォークラリーをしました。ポイントごとに梅っ茶サポーターズの皆さんによるご当地クイズに答えながら歩きました。公園に着いたら各班ごとにお弁当タイム。班で仲良くお弁当を食べました。その後は運営委員会と体育委員会の用意したゲームを楽しみました。最後に6年生は水仙の球根植えを、1~5年生は公園のごみ拾いをしました。校区の公園で遊び、環境美化に貢献する有意義な一日でした。

出発です
梅っ茶サポーターズさんからクイズ
美味しいお弁当
〇✕ゲーム
伝言ジェスチャーゲーム
お玉リレー
振興会の皆さんと球根植え付け
球根を植える6年生
海岸のごみ拾い