2024年1月31日水曜日

新記録を目指して

 なわとび大会がありました。2学年ごとに大会を行いましたが、持久とびと学級ごとの長縄とびはどの学年も実施します。トップバッターは2.4年生の部です。まだ体育館は寒かったのですが、やる気が体育館に満ち溢れ、熱気に包まれていました。持久とびでは、緊張のなかでもみんな集中してとび続けました。最後までひっかからずにとべた子がたくさんいました。1.6年生の部では、6年生のとび方を真剣に見ていた1年生。なわとびは今年から始めた1年生もいましたが、みんなとても上達していました。6年生の長縄とびは圧巻でした。縄を回す子のリズムに合わせて、みんなで掛け声をかけてどんどんとんでいきました。最後は3.5年生の部。5年生が先生になって、いろいなとび方のコツを3年生に伝授していました。この時間にあや二重跳び(はやぶさ)ができるようになった3年生もいました。上達したいという思いがあふれていました。