2024年1月23日火曜日

しっかり成長しています

 今年の1年生が在園していた幼稚園、保育園の先生たちが、高泊小の参観にこられました。入学した頃は、「大丈夫かな」と心配しておられた先生たちでしたが、日々成長を続ける1年生の様子を見られ、「こんなに立派になって!!」と感動されていました。先生の話をきちんと聞いたり姿勢よく書いたり、お金の計算ができたりと、学校でしっかり学習ができていることに安心されていました。他の学年も参観されましたが、どの学年も落ち着いてしっかり学習に向かっているとほめていただきました。参観後は、今後もよりよい連携ができるよう、先生方と情報交換をしました。来年度も、授業参観にこられる予定です。