4月19日(日)、お天気に恵まれ
第57回江汐公園つつじまつりが開催されました。
10時から行われた式典に、高千帆中校区の小・中学校の校長は
来賓として出席しました。
小野田吹奏楽団のファンファーレの演奏で始まった式典では
江汐公園振興会から山陽小野田市に芝桜の贈呈が行われ、
式典後には、市長さんを始め、来賓は芝桜の苗を植樹しました。
つつじだけでなく、ピンクや薄紫の芝桜も一面に広がり、
来場者の目を楽しませていました。
また、式典では、江汐公園スケッチ大会の表彰式が行われました。
ニュースポーツ「アジャタ」を楽しんだり
春を楽しむ一日となりました。