2026年6月27日土曜日

4/20(月)初めての給食〜1年生

1年生にとって、小学校での初めての給食。

給食初日は、6年生がまず配膳の手本を見せてくれ、1年生はレストラン状態。

2日目は、6年生が配膳する様子を隣で見て学びました。

3日目以降は、1年生が配膳する様子を6年生が傍で見守ってくれ

必要なときに声をかけたり、手を貸してくれたりしました
まさに理想的なサポートの仕方で
やさしく、頼もしい6年生はかっこいいです。