高泊小ブログ
2026年6月27日土曜日
4/20(月)初めての給食〜1年生
1年生にとって、小学校での初めての給食。
給食
初日は、6
年生が
まず
配膳の
手本を見せてくれ、
1年生はレストラン状態。
2日目は、6年生が配膳する様子を隣で見て学びました。
3日目以降は、
1年生が配膳する様子を
6年生が傍
で見守ってくれ
必要なときに声をかけたり、手を貸してくれ
たりし
ました
。
まさに理想的なサポートの仕方で
す
。
やさしく、頼もしい6年生はかっこいいです。
次の投稿
前の投稿
ホーム