2024年3月8日金曜日

6年生を送る会

 今日は、子どもたちが楽しみにしていた6年生を送る会がありました。9時から学校を縦割り班ごとに出発し、浜コース、南高泊コースに分かれて縄地ヶ鼻公園へ向かいました。道中では、5年生が企画したウォークラリーを楽しみながら公園へ着きました。
 公園では、縦割り班に分かれて、ゲームを楽しんだり、学年ごとに呼びかけをしたり、1年生から5年生で作ったプレゼントを6年生へ渡したりとたくさんの活動をしました。子どもたちは集会を楽しんでいました。最後に6年生から校旗とビブスと「A明るく、T楽しく、M前向きに」の3つの言葉が送られ、会を終了しました。
 卒業式、修了式まであとわずかと実感する時間でした。ボランティアに参加いただいた保護者のみな様、大変ありがとうございました。