2024年2月2日金曜日

日々の授業風景

 今日は朝から晴れていて、昼頃からはぽかぽか陽気でした。午後からの授業も、元気いっぱい前向きに頑張る子どもたち。6年生は、理科の授業で、式や数字で表されていることが何かグループで話し合っていました。正解にたどりつくまで、みんなで知恵を出し合っていました。隣の学級は、木版画をもくもくとしていました。木版画は、彫る向きや太さによって顔の表情などが変化します。ものすごい集中力で彫り続けていました。








2年生は、来週保育園の園児さんたちを「おもちゃランド」に招待します。今日は、準備したおもちゃで楽しめるか、二手に分かれてリハーサルをしました。ゲームを試した後は、みんなで反省会をしてよりよいものにしていきます。