2023年12月22日金曜日

2学期の終業式

 長い2学期が終わります。最終日は小雪が舞う寒い一日でしたが、子どもたちは元気よく過ごしていました。終業式では、各学年代表の子どもたちが、2学期に頑張ったことを発表しました。2学期の合言葉は「Т楽しく」。「楽しい」にもいろいろありますが、ふざけたりちゃかしたりすることが楽しいのではなく、「やってみよう、あきらめずに続けよう」といったプラスの楽しさに向かって頑張ることを目指しました。日々の学習で頑張ったこと、70周年事業の学年発表に向けてみんなと力を合わせたこと、持久走大会であきらめずに走ったことなど、どの子もレベルの高い「楽しさ」が達成できたようです。いい笑顔で2学期を締めくくることができました。地域の皆様や保護者の皆様に支えられながら、今年もたくさん素敵なことがありました。大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。