2023年9月6日水曜日

2学期最初の参観日

 2学期最初の参観日がありました。2時間目の授業参観でしたが、たくさんの保護者の方が参観に来られました。夏休みがあけてまだ間がありませんが、子どもたちは暑さに負けず落ち着いて学習に取り組んでいます。1年生は、ブロックを使って数の学習をしました。5のかたまりや10のかたまりにしていくと、数が一目でわかるようになりますね。2年生は、タブレットを使って学習していました。できたものを写真で取って、みんなて共有していました。4年生は、9月1日の防災の日にあわせて、防災学習を進めています。災害が起こった時に困らないよう、常に何を準備していたらいいかしっかり考えることができました。また、参観後は、たくさんの保護者の方が夏休み作品展に来てくださいました。どうもありがとうございました。