2023年9月25日月曜日

「ありがとうカルタ」大成功

 運営委員会が企画・運営した「ありがとうカルタ」も最終日を迎えました。高泊小が「ありがとう」の気もちでいっぱいになったらいいな、みんなが優しさいっぱいになったらいいなと企画したカルタ。最後に6年2組が挑戦しました。読み札を最後までしっかり聞いて、スキップしながら絵札を取りに行きます。もし、何人かで取るようになったら、お互いが譲り合って取り合いにならないように気を配っています。勝負事になると気が荒くなりそうですが、この「ありがとうカルタ」はとても和気あいあいとしています。最終日ということで、運営委員の子どもにインタビューをしてみました。「どの学級もカルタを楽しんでくれていたので嬉しかったです。」「2年生が一番すごかったです。みんなが譲り合っていて、見ていて本当に優しい気分になりました。」「ありがとうの言葉が学校中に響いたらいいなと思います。」素敵な企画をありがとう!