2023年9月1日金曜日

2学期が始まりました

今日から2学期が始まります。夏休みに、家族の人とたくさんの経験をした子どもたち。笑顔いっぱいに、みんな元気よく登校してきました。2学期は、開校70周年記念をはじめ、子どもたちが楽しみにしている行事がたくさん待っています。だんだん過ごしやすい気候になり、食べ物の美味しい季節になり、やる気が湧いてきます。今学期は、Т「楽しく」をテーマに、学習や生活に取り組みますが、どんな取り組み方や態度が「楽しく」といえるのか、みんなと確かめました。思い出に残る充実した学期になるよう、レベルの高い「楽しく」を心掛けて頑張ってほしいと思います。



始業式の後は、各学級で夏休みの宿題の確認をしたり、思い出発表をしたりしました。来週から給食が始まり、通常の学校生活にもどります。