2023年5月1日月曜日

1年生を迎える会

 今日から5月。入学してからはや1か月が経とうとしている1年生、毎日元気いっぱい学校生活を送っています。今日は、待ちに待った「1年生を迎える会」がありました。会の企画・運営は運営委員会を中心に行ってきましたが、昼休みなどに練習や準備をしっかり行って当日を迎えました。○✕ゲームで盛り上がり、みんなで仲良く遊んだ後は、縦割り班ごとに分かれて初顔合わせの会が行われました。自分の名刺をそれぞれが作って、班の人と交換しました。1年生は、もらった名刺を大事そうに紙ポケットにしまっていました。最後は、梅茶踊りのダンスバージョンを全員で踊り、気分は最高潮!今後は、様々な行事や掃除を縦割り班で行っていきます。班のみんなで協力しあっていきましょう。