2023年5月16日火曜日

授業も集中して頑張っています

各学年、 運動会の練習を毎日していますが、授業もしっかり行っています。3年生は、今日初めて習字の学習をしました。道具の名前や使い方、筆の持ち方や墨のつけかたなど、基本的なことを学んだ後、筆で自由に線を描いていました。


4年生は、スクールカウンセラーによるGHP(グローイング・ハート・プロジェクト)がありました。一人がリズムをたたいたらみんなでそのリズムをたたき、その間に次の人へ楽器を渡します。テンポよく途切れないように次の人に回すことが難しいのですが、失敗してもみんなで励まし、もう一度挑戦することを繰り返していました。みんな笑顔でとてもあたたかな雰囲気のなか活動していました。