2023年4月30日日曜日

参観日・PТA総会・親子環境作業

 連休が始まりましたが、今日は今年度最初の授業参観がありました。日曜日ということもあり、たくさんの保護者の方に参観にきていただきました。子どもたちは、おうちの人に日頃頑張っている様子をしっかり見せることができたようです。先生の話をしっかりきいて意欲的に発表したり資料を見合いながら友達と一生懸命考えたりしていました。





参観後は、PТA総会が体育館でありました。今年度もweb議決を行い、賛成多数で議案が承認されたことの報告があり、新執行部にバトンタッチされました。今年度は、70周年行事が控えていますが、旧執行部の方が実行委員として協力してくださいます。




総会後は、親子環境整備作業です。自然にかこまれた高泊小は本当に緑豊かです。校舎まわりの草刈りや運動場の草抜き、花壇まわりの整備等、1時間の作業を集中して行ってくださいました。おかげで、見違えるほどきれいになりました。子どもたちもよく頑張りました。だんだん綺麗になっていく様子を見て、更に張り切って作業をしていました。また、休日や夕方等に、保護者や地域の方が草刈りをしてくださっています。本当にありがとうございます。