2022年3月6日日曜日

3/4(金)学力向上に向けて~教職員研修

3月5日(金)、今年度最後の学力向上推進リーダー(高千帆小教頭)来校日でした。

来校日には、本校教員の授業を参観、授業改善に向け、指導助言を行ってきました。

最終日は、5年生で授業を行い、本校職員に公開しました。


読書に関する3つの資料(表やグラフ)を見て、資料から分かることについて考えました。

データーの分析です。

子どもたちは、近くの友達と考えを出し合います。

学び合う学級です。






論理的に、説明する力が求められます。

子どもたちにつけたい力と、そのための授業力アップに向け、放課後は、教職員に指導助言。

教職員も学び合う集団です。

この1年間の研修をとおして、教職員の授業力アップが図られました。