2023年4月25日火曜日

GHP(グローイング・ハート・プロジェクト)

今年度も、スクール・カウンセラーが定期的に小学校を訪問し、子どもたちの様子をみてもらったり相談にのってもらったりしていただきます。新年度が始まって3週間たち、6年生もすっかり最高学年としての貫禄がでてきました。今日は、6年生に向けた GHP(グローイング・ハート・プロジェクト)がありました。言葉を発せずに誕生日の早い順にならんだり、割りばしを落とさないよう人さし指で二人で持ったりするゲームをしました。相手意識を高め、どうしたらうまくいくか考えながら行動することを学びます。5月からは縦割り班活動も始まります。上手に人間関係作りができるように、今日学習したことを生かせるといいですね。