2023年7月20日木曜日

1学期が終わりました

 70日間の1学期が今日で終わりました。終業式では、各学級の代表児童が、1学期に頑張ったことを発表しました。1年生は、学校になれるのが大変だったけど、たくさん勉強してたくさん学校の決まりを覚えてたくさん友達ができました。2年生は、スイミーのように、うんと考えて仲間と一緒にいろいろなことに挑戦しました。3年生は、どんな時も「あいさつ一番」を心がけて、校区を調べにいったときも地域の方にたくさんあいさつができました。4年生は、朝活のボランティアを毎日取り組んで、みんなのために学校のために頑張りました。5年生は、委員会活動や6年生から引き継いだ茶畑再生プロジェクトに情熱を注いでいて、とっても高学年らしくなりました。6年生は、最上級生として下級生が安心して学校に来て毎日楽しく過ごせるように、気をつかってくれました。明日からいよいよ夏休みです。夏休みだからできること、夏休みにしかできないこと、いろいろなことに挑戦して楽しんでほしいですね。