2023年7月3日月曜日

7月の全校朝会

 早いものでもう7月になりました。週末の大雨で道路が冠水した場所もありましたが、今日はみんな通学路を通って元気に登校してくることができました。月始めの全校朝会では、「朝活」についての話がありました。高泊小では、登校後に進んでボランティア活動を行う「朝活」があります。学習用具の準備ができた子から、掃除をしたり草取りを行ったりと、みんなのために何かできないか考えながら、たくさんの子どもたちが活動しています。前向きな気持ちで「朝活」に取り組む子どもたち。素敵な高泊小の活動ですね。また、作品募集で優秀な成績を納めた人の表彰、「あじさい読書月間」の読書ビンゴが全部そろった人の紹介がなどもありました。