2022年5月7日土曜日

5月7日(土) 土曜参観・親子作業

 今日は、土曜参観日でした。まず、朝のモジュール学習を参観していただきました。通常の授業と違って、最初にリズムをとりながらの音読。そして後半は計算などのプリントに集中して取り組みます。15分の学習です。これは1校時目の授業にスムーズに入れるよう脳を活性化させる学びです。続いて育友会総会が行われ、運動会前の環境整備作業が行われました。前日には梅っ茶サポーターズの皆さんが早朝から茶畑周辺の草刈りを行いました。お陰で学校がとってもきれいになりました。保護者、地域の皆さん、本当にありがとうございました。

リズムをとりながら音読


今度は集中して計算プリント

環境整備作業

茶畑まわりもこんなにきれいに