2022年5月10日火曜日

5月10日(火) ミニトマトの苗植え・タブレットPCで新出漢字の学習

 2年生が、生活科の学習で、ミニトマトの苗を植えました。

ふわふわの土に植えます。
先生に教わりながら。
友達と力を合わせて。
おいしく育ってねとミニトマトに声をかけながら、植えました。
最後に、水をたっぷりあげました。

さて、この時間、2年生のもう一クラスは、タブレットPCを活用して、新出漢字の学習をしていました。

この字は書き順を間違えやすいけれど、書く順番は色が変えてあるので、覚えやすい!

みんな集中して取り組んでいます。
なぞって書いたところは、色が変わります。

視覚的にも分かりやすく、みんな楽しく集中して学習していました。