2024年5月1日水曜日

1年生を迎える会

 運営委員会が中心となり企画した「1年生を迎える会」がありました。入学して一か月がたち学校にも慣れてきた1年生ですが、全校で集まって集会するのは初めてです。どんなことがあるのか、1年生は朝から楽しみにしていました。全校のみんなの拍手で迎えられた後、6年生から一人ひとりにプレゼントが渡されました。縦割り班ごとに分かれ、自己紹介をして交流を深めたら、いよいよお楽しみのゲームです。高泊小にまつわるクイズや、コーンハイタッチゲームで盛り上がり、最後は「茶摘み踊り」のディスコバージョンをみんなで踊りました。1年生を楽しませようと全校のみんなが協力して会を進めていて、1時間があっという間に過ぎました。最後は、1年生から前項のみんなへのお礼の言葉です。みんな堂々とお礼を言うことができました。とても楽しい集会で、みんなの満足した笑顔が印象的でした。