2022年4月8日金曜日

4月8日(金)令和4年度スタート 始業式

 今日から令和4年度がスタートしました。新たに転入した3人の児童と4人の教職員が紹介され、始業式が行われました。校長先生から春は自分を変えるチャンスだという話がありましたが、子どもたちの興味は勿論、新しい担任の先生です。担任発表の場面ではいつもにも増して真剣に話を聞きました。始業式の後、それぞれの教室で学級開きが行われましたが、どの学級も新しい出会いに目を輝かせ、やる気に満ち溢れていました。いいスタートが切れたようです。11日は、入学式。新たに22名の1年生が加わります。

春の花壇コンクールで最優秀に輝いた花壇 今が見頃です